silversand’s diary

チェンマイから 76歳ジジイの日常をレポる。

3051.チェンマイ銀砂館の日々■<あれこれ> 2019/07/06

■娘の誕生日だ。今はロンドン蛇ろ-か。ご老女さまは何を訊いても教えてくれないので分からん。指示されるままにBirthday E-Cardとユーヨーなものを送る。カードを送ればそれでエエ蛇ローに、長-い電話も…。分からん…・。
■今日あたり、確かイサンのホーでわ“ピーターコーン祭”をやるはずだったナ。詳しいコター知らんが、面を被った即席の化け物どもが、大騒ぎをするとか聞くナ。
■カゼは緩解した。指示されていた診察予約はスッポカした。ワル通訳に騙されて、いつまでもワル病院を儲けさせるわけにはいかん。残る問題は、いつから酒を飲みはじめるか、というところに収斂してきたナ。
■一時帰国旅行の前に整えた銀髪であるが、このところ乱れが目立ってきた。で、ご老女さまにお願いして、多少の手入れをしていただいた。ウン、これはイイ! 今日は、ワル住職のところに行って驚かしてヤッカ・・・。
■老体を丁寧にcareしている、とユー話である。朝、定期的に飲む薬(含健康食とかいうもの含)が少し多いヨーな気がするので、数えてみたら10個(含カプセル)ほどあった。すこし多すぎるかなァ。