silversand’s diary

チェンマイから 76歳ジジイの日常をレポる。

3068.チェンマイ銀砂館の日々■<パクリ> 2019/07/23

 ワルイこととは知りながらnetをパクってみました。で、パクリについて考えてみまshowか。
❶オマージュ:「尊敬」「賛辞」。転じて、ある作品に対して尊敬や賛辞の意を表すために作られた作品。
❷パロディ:既存の有名な作品の特徴を一見して分かるように残したまま、風刺などを交えて別の作品に改変。
❸パクリ:既存の表現を盗用する事』などと、説明しているものがありましたデス。
 が、ですよ。考えてみなはれ、❷と❸はアプリオリに①を内包していますよネ…~…。「何が言いたいの?」「ホラ、もう喧嘩腰になっていますヨ」。言いたいことは、『パクリいい蛇ないの・・・』。もしも、「パクリは許せない!」、などとユーのなら 銀ブロなんか成立しないでゲス。大目に見てやりましょう。マァ、こんなバカを書くので訪問してくださる方は日に2~3人、ホント世間様はバカではないすヨ。
 実わ、今日のブログを投稿していなかったことに、先ほど気が付きました。それで、ワルイこととは知りながらパクリに走ってモータ、ということです。許されてクッタイ。