silversand’s diary

チェンマイから 76歳ジジイの日常をレポる。

3082.チェンマイ銀砂館の日々■<古ーい写真> 2019/08/07

 ご老女さまは腰が重い。壁に掛けてある写真を整理したですが、勝手に動かしたりすると怖いです蛇。そこを騙しだましお願いして、どうにか整理のご許可をいただいた。となれば、お気の変わらないうちに片づけましょう。
 安貧民窟の粗末壁に掛けていた、少し重い額入り写真をとりだし、それらしく作った厚紙細工の板に並べました。この際、私たちと二人の子供と家族(全員が集合してもたった9人)が写っている10枚ほどの写真を寄せ集めて壁掛け写真を作ったです。中には、なんと五十数年も前、結婚前のジジイたちの写真も入れてみたです。幼い娘がワル息子を抱いている(二匹とも50を窺う歳ですヨ)とユー、記念写真も入っとりますデス。
 CDに収まった電子写真、あんなモナー写真ではないです、間違っても…。写真家のセンセからメールが来ました。「チェンマイで撮ってやった写真を特別に焼いて送ってやったケンネ」、慌てての返信「アリゲーター、次にお出でになる時でよかったのにィ。でも、鶴首して待っとるです」。
 イヤー、写真ツーのわエエもんですね。