silversand’s diary

チェンマイから 76歳ジジイの日常をレポる。

3060.チェンマイ銀砂館の日々■<縁切り> 2019/07/15

 今年もちょうど半分などと言っていたのは2週間前、7月も半分すぎた。学校も夏休みに入るのだろう。ときに書くヨーに、銀は月一で大部の月レポとユーものを作り嫌がられながら配布している。他人の長書きなど嫌ですよねェ。
 そんなコターよく分かっとるんで、必ず「イヤな人には送らんケンネ」、と注意書きを入れている。所ジョージ、嫌なことが見え見えなのに“配信不要メール”をくれないのがいる。で、月レポJUN号には「1週間~10日のうちに受信報告をくれん者とは縁を切る宣言」を付けた。そんでもって待つこと十数日、返事を寄こさないのが数名…。躊躇することなく配信停止処分に処す。配布先がついに10人を切った、とユーことである。すっきりしたな、ウン。
 別のバカ話である。安靴に底敷きを入れている。それを買いに二軒を回った。「500B(≒1000\)ほどでゲス」「バーロ! この靴は300B蛇」。別店も同じヨーなもの。日本人とみて、ふっ掛けているのかも知れない。

 で、靴の中敷をなんと言う? “insole” とユーの蛇が、似たヨーなのに “outsole” とか “console” とユーのもある。こ奴らの違いは分かるよナ。こんなのが分からんと“Chiangmai Long Stay”はちょい難しいかも知れん象、うん!