silversand’s diary

チェンマイから 76歳ジジイの日常をレポる。

3070.チェンマイ銀砂館の日々■<バカ話> 2019/07/25

 「エエ加減にセー!」、これをエゲレス語では何とユーか? これが今日のテーマ蛇。⇒ いっぱいあるな・・・。
 いつものヨーにnet をパクるトォ… ◎That’s enough ◎Give me a break ◎Cut it out ◎Let’s go stupid ◎Don’t do it anymore ◎I had enough ◎Enough is enough ………。
これらをモーちょっと見ると、『止めろ!』と『十分だ!』の二派に別れるな。こんな“勘どころ”が分かると、毛唐どもにバカにされるコターないな、ウン。で、「毛唐はそれで片付きますよ、が、ご老女さまのホーわ?」

 実に大問題というのはそれですよ、ソレ! いつも言われておりますデス。「お父さんの英語は下手ねェ」「そのことわ、言われんでもヨーク分かっております蛇」。
 ワル娘もワル息子も、メリケン学校を出とりますデス。わたしの兄弟たちも、みーんな留学 & そのまま居続け組バッカ、肩身せまいッス。腹が立つのがワルの孫娘、バカ親と同じヨーに幾つかの言葉を弄んでおるのです蛇。
 外は暑くて、いい話などドコにも転がっておりませんデス。とくに昨日は夕食どきを狙って土砂降り、雲助タクシーにやられましたです。その話は明日ネ。