silversand’s diary

チェンマイから 76歳ジジイの日常をレポる。

3096.チェンマイ銀砂館の日々■<多忙> 2019/08/21

 昨8/20もずいぶん忙しい日であった。20年前に亡くなったバアサンの誕生日ということで早朝に起床、丁寧に祈った。それからどこかゑ行ってみっか、とユーことで、ターペー路のほうに出かけた。チェンマイ一番の繫華街である。ご老女さまによれば、行くとこわイッパイあるの蛇と・・・。
❶貧民窟を出た曲がり角の家にいるメニーに餌をやったデス。鳩も大喜び、とユーことです。
❷ご老女さまわ、ワロロット市場で小物を探しておられましたデス。
❸寺本がないのことは承知で通り道にある古本屋に立ち寄り、女将とバカ話。
❹先日、パンツお頼んだターペーの横の仕立て屋に催促のために立寄ったが、敵は危険を察知、戸を閉めとった。
❺Folk Life Museum とかユー博物館に行き、寺資料お要求するも、「そんなモナーない!」でチョン!
❻本命のKhum Chao Brirat Musuemゑ。過日取上げた資料を高く翳し、「この写真の原図を出せ!」「ここニャーない。市役所ゑ行け…」。仕方なく市役所ゑ行きましたデス。が、色々ありまして不発。現地調査ツーのはこんなもんです蛇。
❼貧民窟の洗面所の電気がつかない。officeゑ怒鳴りこむ。ワルTomをイジメて面白かったです。  おしまい